料金ではフレシャスに軍配

ウォーターサーバーを使うなら何所の会社がいい?

 

毎日美味しいお水を飲むためには、ウォーターサーバーを利用していくのが1番手軽だと思います。

 

ただ、ウォーターサーバーを利用するうえで、どこの会社を利用するか?というのは非常に大きな問題となるでしょう。多くの人にとってはどこが良いのか?よく分からないという方が多いのではないか?と思います。

 

ですから、各会社の特徴を掴んで利用するウォーターサーバーを選んでいけると良いと思います。ウォーターサーバーというと代表的なのはやはりフレシャスか、アクアクララということになると思います。この2社の製品がやはり有名ですから、これらの2社のうちのどちらかと結果的に使っている人が非常に多いと思います。

 

では、具体的にこの2社が提供しているウォーターサーバーでは、どういったところに違いがあるのでしょうか?1つ大きな違いはサービスを利用するための料金だと思います。これはサーバーのレンタル料、電気代などを含めたトータルでかかる料金の違いです。

 

アクアクララとフレシャスの違いを比較

 

例えば、サーバーのレンタル料はアクアクララが有料ですが、フレシャスでは無料となっています。サーバーは水を飲むためには絶対に必要となるものですけど、アクアクララでは1,575円のサーバーのレンタル料金がかかってしまうのです。

 

また、電気代においても違いは出てきてしまっています。フレシャスでは月々700円くらいかかりますが、アクアクララではそれを上回る350円という安さになっています。電気代だけを比べると2倍違うということになりますけど、サーバーのレンタル料を加味するとやはりフレシャスの方が安いのかな?という気はします。

 

ウォーターサーバーを利用するうえでは、やはり料金がいくらかかるのか?というのは非常に大きな問題になるでしょう。そこでウォーターサーバーの会社ではフレシャスとアクアクララの違いを抑えておいて、最終的にどちらの方がより料金的にはお得なのか?ということを知っておきましょう。