フレシャスについているチャイルドロック機能とは?

ウォーターサーバーは自宅で気軽に美味しいお水を飲めるので、非常に重宝されているご家庭が多いと思います。

 

ただ、そんな便利なウォーターサーバーもときにはトラブルになってしまうこともありますから、是非注意をしてほしいと思います。特に小さいお子さんのいるご家庭でウォーターサーバーを使用する際には注意が必要です。

 

小さいお子さんはそこらじゅうを歩き回るために、行動の予測がしづらいです。ですから、ウォーターサーバーの機械に興味を持って触ったり、動かしたりするというケースも考えられます。そういったときには何かの間違いで水が出てきてしまって、そこらじゅうが水浸しになってしまうということもあります。

 

しかし、これはまだマシな方で、もし熱いお湯が出てきてしまったらどうでしょうか?こんな問題では済まないでしょう。火傷をしてしまう可能性もありますから、それは絶対に避けないといけません。

 

チャイルドロック機能で小さなお子さんがいても安心

 

そこで、おすすめしたいのがチャイルドロック機能のついたフレシャスのウォーターサーバーになります。これは簡単に中からお湯や水が出ないような仕組みが適用されており、誤って小さいお子さんが操作してしまわないように工夫がされているのです。

 

非常に特殊な操作を1度に行わないといけないですから、小さいお子さんがこれをするというのは不可能に近いです。少々面倒な手間がかかってしまいますけど、小さいお子さんを守るためですし、これはありがたい機能だと思います。

 

特にこういったお子さんがいないご家庭ではそこまで懸念しないといけない問題ではないと思いますけど、やっぱり、小さいお子さんのミルクとかにも美味しいお水を使っていきたいとお考えのご家庭ではウォーターサーバーを必要とすることはあるでしょう。

 

そういったご家庭では、ウォーターサーバーを安心して利用するためにはこういった工夫も必要ということですから、そこをきちんと配慮しているフレシャスは特に利用者にとっては信頼のおける会社ではないでしょうか?