フレシャスを解約するときには

ウォーターサーバーを利用したはいいけど、やっぱりあまり満足できないといった場合は解約するというケースもあるかと思います。

 

例えば、大手ウォーターサーバーの会社である「フレシャス」では、1年以内に解約をされる場合には解約料を支払わないといけません。ある程度長く使ってくれた方の場合は解約料は必要ないということになります。解約料は5,250円ということで、やや高いと感じる人もいるかもしれません。フリーダイヤルで電話をすると、解約の手続きが始まります。

 

まず、電話番号を聞いて本人確認をするようで、その後には水がどれくらい残っているか?ということを聞いて、それからサーバーをいつ回収しに行くか?ということを相談して決めるようです。

 

これはある程度都合があるでしょうから、フレシャスの方もそれなりに融通を利かせてくれるようです。

 

解約の理由についてはどう答えればいい?

 

そして、解約の理由についても聞かれるようですが、こちらは別に答えたくなければ答えなくても良いようですから、これといった理由がなければ「特にありません」とか、「他のウォーターサーバーを使ってみる」といった理由で良いのではないでしょうか?

 

基本的には解約の手続きはこれで終わりで、あとはサーバーを引き取りにくるのを待つだけです。このときに、サーバーから水が漏れるのを防ぐためにできるだけ水は全部飲み干してからにした方が良いと思います。

 

基本的にはこういった形で手続きは簡単に終わりますから、心配することもないでしょう。中には解約したいと告げると、引き止められるんじゃないか?と思っている方もいるかもしれませんが、確かにそういう会社がないわけではないないでしょうけど、フレシャスの場合はそういったことはないと思われますから、安心してほしいと思います。

 

ただ、1番良いのはずっと満足してフレシャスを使い続けられることだと思いますから、解約をすることのようないようにできるだけ納得をしてからフレシャスに申し込みをするようにしましょう。