フレシャスに寄せられている苦情とは?

自宅で簡単に美味しいお水を飲むことができるウォーターサーバーは近年利用者もどんどん増えてきていると思います。

 

いろいろな会社がウォーターサーバーを提供しており、それらの会社のうちでも「フレシャス」は人気となっているようです。フレシャスは非常に多くの利用者から支持を得ており、国内でも有数のウォーターサーバーの会社として知られています。

 

多くの喜びの声もある一方で、フレシャスに寄せられている苦情というのも少なからず存在しています。苦情というのは、どういった会社であっても避けられないものではあると思いますが、フレシャスに寄せられた苦情というのは一体どういったものなのでしょうか?

 

それはウォーターサーバーを設置するのに、とても時間と手間がかかってしまうというものがあります。

 

フレシャスのウォーターサーバーは設置に時間がかかる

 

通常のウォーターサーバーはボトルに水が入っているようで、それをサーバーにつなげるのにはどれほど苦労はしないはずです。

 

しかし、フレシャスのウォーターサーバーの場合は水が入っているのはビニールのため、ニードルパックと呼ばれる設定をする必要があり、余計に時間と手間がかかってしまうというのです。

 

これは比べてみると20分くらいは時間の差があるようですから、フレシャスのウォーターサーバーを使う以前に、別のウォーターサーバーを使っていた人は面倒だと感じることがあるのだと思います。そういう意味では、せっかく家に届いても実際に使えるようになるまでに時間がかかってしまうのは少々イライラするかもしれません。

 

気にならない人はいるとは思いますけど、こういった点はフレシャスとしても改善の余地があるのではないでしょうか?ただ、ビニールに入っていると空気がどうしても中に入ることがないために、衛生面ではボトルのものよりは上といえるでしょう。

 

こういったウォーターサーバーのプラス面はそのまま残して、マイナス面だけを改善していけるような企業努力が望まれるのではないでしょうか?